Bonbon doux

ハンドメイドや日常の些細な事など、マイペースに更新してます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ラグラントレーナーのワンピ :: 2014/04/18(Fri)

20140415202710efd.jpg


20110831_2121538.png

次女にワンピースを作って~とせがまれ。。。

薄手のキルトニットで手持ちの110のパターンの
丈や身幅を少しアレンジしました☆

さみしいのでポケットも追加(笑)


201404181032092fc.jpg

20140418103241b8f.jpg
20140418103226974.jpg



         line-himoribonyerrow.gif
先月末に 愛媛県へ行って来ました~

愛媛の西条に住んでいる義姉夫婦と合流して 松山観光♪
坊っちゃん列車に乗りたくて30分待ちましたよ。

kanjirusiさんの焼き菓子を自宅用に
チャイの素をお友達のお土産にお持ち帰り。

四国の他県には行った事があるのですが
愛媛県へは初めてで・・・
郷土料理の宇和島鯛めしと伊予牛のたたき
から揚げ(せんざんぎ)は格別なお味でした♥

今年は義姉夫婦の新居が新居浜に完成するそうなので
また行きたいな~(*^_^*)


  1. *handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハンドメイド☆ :: 2014/04/15(Tue)

ご無沙汰です。。。

PCの調子が悪いのかに、カメラからの画像が上手く取り込めず、
ずっと放置しっぱなしで
Blogを閉鎖してしまおうか考えていましたが、

ここでしか近況をお知らせ出来ない
お友達やお知り合いの方も
いらっしゃいますので、
スマホからupを試みて
上手く投稿出来れば続けていきたいと思います^_^;


201404152025548bf.jpg


C&Sさんの予約生地の星柄、

4色大人買いしたので とりあえず白×シルバーで
すずらんのブラウス長袖アレンジを♩

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
わんこ服 :: 2013/12/23(Mon)

20131223_123114.jpg
20131223_124055.jpg



                20111116_2253761.png


色々ネタはあるのですが、ハンドメイドネタを。。。

今回また久しぶりに女のコのわんちゃんのお洋服を
作らせて頂きました。

ケータイの写メなのでモヤっとした画像。。。

今頃、お品↑は韓国です(笑)


今年はリビングにままごとキッチンが増え、
狭すぎる~~

なので、IKEAのテキスタイルにハニカムボールを刺して
なんちゃってクリスマスツリーに。

次女には誤魔化しが効かなかったみたいで
「なんで、ツリーうちの家無いん?」
って。。。

ホントは あるんですよ(^^;)



Camely_20131208_133829.jpg


  1. *handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
ブークレニット* :: 2013/11/30(Sat)

IMG_1550.jpg

カーディガン 120
パターン : hibi

IMG_1555.jpg

20110906_2131508.png

IMG_1607.jpg

                           

                           20110831_2121544.png



温かそうなチャコール色のブークレニットで、
到来の早すぎた冬の寒さ対策として 羽織り物を。

ワンシーズンでサイズアウトしてしまわないように
今回は少しだけ大き目で作りましたが・・・

しまった!ここのパターンは我が家の娘達には
小さ目なので完成したら ジャストサイズでしたww

ちなみに着画のバルーンパンツも最近作りました~
フレンチシックなパープルが私のお気に入りだったりする♡



  1. *handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ラブリーワンピ* :: 2013/11/27(Wed)

IMG_1529.jpg
IMG_1533.jpg

ラブリーワンピ 110
パターン : COZY


   20111116_2253761.png


ミニ裏毛ニットでワンピ。

生地があずきミルク色なので
ベタですが、フリルにリバティ フェリシテを使用しました☆

着画、最近次女が写真を嫌がるので
なかなか撮れず。。。




IMG_1527 - コピー (2)


お友達のおうちに生っているクリスマスホーリーを
お裾分けしてもらいました♡


Camely_20131127_151414.jpg

ちっちゃいミトンのオーナメントを吊り下げました~♡

  1. *handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
