Bonbon doux

ハンドメイドや日常の些細な事など、マイペースに更新してます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
wedding* :: 2013/02/04(Mon)

kako-kgetMMwhPRNDnLpr.jpg

IMG_0187.jpg

kako-Yqje5b6EmXCAbSqB.jpg

20110906_2131506.png


小さい時から三姉妹イチのしっかり者で、
ホテルのパテシエとして日々頑張っている妹が
ようやく素敵なダンナ様とこの日を迎える事が出来ました。




kako-I2b3hnXkRGuBCfAe.jpg


三姉妹イチ、力持ちで
三姉妹イチ、優しくて・・・

ホント どっちが姉だか分からないくらい
実家にいる時は 何かと頼りにしていました。

教会の讃美歌が流れ
泣いてしまえば 良かったのだけど、
先に母が泣いているので 我慢しなくていいのに
自分が1番上の姉だというくだらないプライドで 涙を堪えてしましました。


20130204140704.jpg

誓約の後、神父さんがリングピローを掲げ
指輪の交換・・・。

 

G1.png

kako-sgtdLKnBj7ANz2H1.jpg

20111221_2298084.png

「新婦のお色直し退場」
エスコート役を 事前に妹からお願いされていた長女。
めちゃくちゃ緊張しながらも、頑張ってを務め上げました^^



20111221_2298087.png


でも、結局 この人↓ は披露宴に退屈して 不機嫌になり、
大好きなパパを探してウロウロ・・・。
ダンナさんはというと、偶然 妹の結婚相手の親族に 知り合いがいて
自分の席を離れて相手の親族席で宴会状態。。。

完全にお酒に飲まれていました~^^;


IMG_0078.jpg


今回、2ヵ月前に挙式・披露宴の日取が決まり
娘達のお衣裳上から下まで、ゆっくりと探す余裕も無く。。。

ワンピは実家近くのショッピングセンターで、
ヘアアクセ・ボレロ・シューズは楽天ショップで揃えました。




次女の付けているミニティアラ、
楽天市場のキャサリンコテージさんで見つけました♪

小さなお花のティアラなんて 年齢制限ありそうで
今しか似合わないかも~

取れにくくする為、細いヘアゴムを十字に縫い付けて
アメピンで留めています。


line-himoribonyerrow.gif

あと、靴も二人とも同じ キャサリンコテージさんで揃えましたが
長女用の黒いシューズの22.0は
売り切れの物が多く、結局コチラ↑お花付きのをチョイス☆
お値段の割には しっかりしたつくりで
足に負担がかかりにくそうなので 3月のソシコンにも履かせる予定(^о-)-☆



IMG_9849.jpg

IMG_9880.jpg

20110831_2121540.png

ソシコン と云えば、
今週末 とうとうソニョシデの
~Girls&Peace~Japan2nd Tour が始まります(≧▽≦)ノ
土曜日のツアー初日分、チケボからの分配メールがようやく・・・!!

スタンド席12列目。
まずまず、といった所・・・(・ω・;)一昨年が良い席だっただけに、ビミョー

一昨年のように、花道のステージがぐる~っと
半周セットされていれば12列目。

でもでも、毎回ステージの形が同じだとは限らないし・・・

良い意味でも悪い意味でも、ドキドキする~><






  1. *family
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夏休みの思い出* :: 2012/09/03(Mon)

IMG_6639.jpg
IMG_6764.jpg
IMG_6781.jpg
IMG_6740.jpg
IMG_6642.jpg


20111116_2253753.png


どんだけ画像やねん~!ですね^^;

我が家では初体験のトリックアート。

たくさんたくさん写真を撮りました(笑)

もう終了してしまいましたが
京セラドームで開催されていた「トリックアート展」へ
夏休み最後の休日、家族でお出掛け。

最終日もあってか長蛇の列、
入場に1時間くらい並びました。


IMG_6718.jpg
IMG_6733.jpg


w-line11.gif

あと、すっかり毎年恒例になってしまっている実家の畑へ
長女の絵日記ネタづくりの為 帰省しました(笑)


IMG_6075.jpg
IMG_6123.jpg

↑ダンナさんじゃなくて、おじいちゃんです(笑) 


今年もやばいくらいの猛暑でしたね;
あまりの暑さに 実家でゆっくり休憩して、
畑へ行く時間を夕方にしました。

キレイな夕焼け空。
お仏壇のお供え用のお花を
小さな体でよっこいしょと抱えながら てくてく・・・。


帰りにお土産~
と、母が持たせてくれたのは
沢山の野菜と 母お手製 甘さ控え目ずんだ餅♪


pola_large - コピー - コピー


  1. *family
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夕涼み♪ :: 2012/08/05(Sun)

IMG_6333.jpg
IMG_6286.jpg
IMG_6341.jpg
IMG_6324.jpg

w99.gif

夏休み 子供達がそれはも~
一番楽しみしにているイベント
と云えば 近所の盆踊り♪


暑いさなかの外出は堪えるけれど
風が心地いい夕方なら 大歓迎(笑)


今年は くじ引きが大当たり☆
次女は とっとこハム太郎の玩具が当たって上機嫌^^

w106.gif




  1. *family
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
入園式 :: 2012/04/10(Tue)

IMG_3569.jpg

IMG_3589.jpg



line-himoribonbrown.gif

ここ最近 不安定な天候続きで
どうなる事かと心配していた入園式は
見事な快晴とポカポカ陽気のなか 本日無事執り行われました。

長女も3年間通っていた幼稚園ですが
長女の時とは 先生や園児の在籍数など
5年しか違わないのに 何もかもが変わっていて。

一番残念だった事は 式の園児入場と退場!!
入場は 音楽もなくダラダラと着席、
そして退場は おにぎり煎餅の袋をちらつかせ
お菓子で釣りながら教室へ連れて行く始末・・・。
いくら新入生が言う事きかないって言ったって、
教室へ園児達を全員まとめて連れて行くのは普通だし、
そこは先生の力量でしょ!?と。

普通の保育授業参観なら未だしも、「入園式」ですから
子供達にとってもそうですが 親達にとっても
一生に一度の大切な行事だと思い参列しているので
そこのメリハリって大事にしてほしかった・・・(涙)
他に兄弟を持っていて上の子の入園式を経験した親は
このグダグダな入園式に唖然。。。

園長先生が変われば、やり方や方針も随分と変わってしまうんですねぇ(・・;)



IMG_3535.jpg

式の最中、おもむろに帽子を脱ぎ もう一度自分でかぶり直したけど、 一人だけ変なアタマに。。。  

line-himoribonyerrow.gif

IMG_3491.jpg


明日から保育授業、一緒に参加しないといけなくて・・・
しばらくこちらの更新は 疎かになってしまいそうです; いつも気まぐれな更新ですみません

  1. *family
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
