Bonbon doux

ハンドメイドや日常の些細な事など、マイペースに更新してます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ハンチング :: 2012/03/30(Fri)

昨日 HBpencil さんより、オーダー分完成の連絡を受け、
お願いしていた帽子3点、今朝 ルンルン♪で受け取りに。

オーダーしたのは ダンナさんのハンチング×2、 長女のハンチング×1
そのうち 「デニムは親子お揃いで」 とお願いしていました。

hibikiさんの作られる帽子は とっても丁寧でセンス良くて、
私じゃ選ばない生地や布合わせが魅力的♥

IMG_3249.jpg

(左) 長女用     (右) ダンナ用


カジュアルな中にも女のコらしさが欲しいかも・・・ という
難しいお題にも応えていただき、ピンクのステッチ&お花で 母的にも大満足 (b^-゜)V 
生地の耳も カッコ良くポイント使いに利用してらして、さすが!!
同じ作り手として お勉強になる所が多々あります☆


そして、後悔したのが  こちら↓

IMG_3253.jpg

どう後悔って、これが ダンナさん用であるという事!!

本人がまだ仕事中なのをいい事に ひと足先に私が試着。ウフフ 
後頭部がゴムなのでとっても頭にフィット!
そしてシルエットもええかんじ♥
ブロックチェックも くすんだ顔周りを明るくしてくれるし
私が欲っすぃぃ~(≧ω≦;) 

けど、
こだわりの強い人なので
自分に合わせてツバを折り曲げてクセを付けたり、
何より たとえ嫁であろうとも 自分のオシャレアイテム(←笑)を
自分以外の人間に貸すの 嫌やろな・・・( ̄З ̄)チッ  何とか 言い包める手立ては ないのか???

20120131_2344607.png


IMG_3270.jpg

 着画: 長女  

 前回のボーダーハンチングと同様 こちらもヘビロテ決定です♪  
 hibikiさん、お忙しい中 どうも有難う~^^



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
来週放送☆ :: 2012/03/26(Mon)

こんな片田舎ですが、
少し前 うちの近所に人気芸人がやって来ました☆

うちの町のだんじり小屋に・・・でなく、すぐお隣のだんじり小屋に(笑)

お隣の町は もともとオール阪神巨人の阪神さんご出身で
一昨年から お祭りに参加されています。
以前、放送されていた朝日放送の深夜番組『クイズ!紳助くん』にも
阪神師匠となにわ突撃隊がだんじり祭に参加している様子が紹介されていたりと、
なんやかんやと メディアの露出が多い町で(笑)

今回も 前回と同じく、朝日放送でした☆
『このへん!!トラベラー』(大阪編)という深夜番組で、

こちらの撮影の内容は 
来週 4/7(土) 深夜0:30~ 放送です!
(関西のローカル番組です。)

毎日、TVで見ない日は無いというくらい現在も大活躍中 チュートリアルと
同じM-1優勝とは思えないほどのブレイクぶりが悲しい NONーSTYLEと(←でも 個人的には好きよ;)
後姿ですが右側の 阪神師匠↓



DSC_bon.jpg

120311_101601.jpg


ダンナさんのスマホで撮ったので、あまりキレイな画像ではないですが
一番人気は やはりチュートの徳井くんでした^^


IMG_5640.jpg

↑お祭り当日の 阪神師匠。 近所でパチリ☆

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
カーデ* :: 2012/03/25(Sun)

blog100-400tate.jpg


20111221_2298087.png

一目惚れで購入したCoco me'reさんのgirl'sパッチ ダンボールニットで
長女に羽織り物を。

花柄があまり似合わず、最近は男のコのような服装が普段着の長女。
ダンナさんと同じショップで これまたダンナさんとお揃いのスウェットとカットソー
柄違い、色違い・・・。
(ちなみに ダンナさんはアメカジ派;)

このままでは、私の理想からどんどん外れていってしまいそうなので
たまには こんなん↑も着てもらいますよ(笑)


IMG_2984.jpg


手持ちのパターンをアレンジして裾とか着丈を変えて仕上げています。
見返し、タグ共にC&Sさん。
乙女な花柄パッチと云えども、オレンジ&グリーンの元気カラーなので 
まだ着せやすいかな~(笑)

しっかりと厚めの生地なので、4月の花冷えの時期にアウター無しで
お出掛けした時など さっと羽織れて便利かも。

>>続きを読む

  1. *handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
2代目 :: 2012/03/22(Thu)

IMG_3133.jpg

とってもリアルな白うさぎは、祝日 次女がお持ち帰りしたコ。

こちらも’HANSA’というフィリピンの会社の製品で、
子供用玩具でなくインテリア小物なんです。

1年半、次女が片時も離さず、お出掛けは勿論、お布団に入る時もず~っと一緒で
入院中も心の拠り所にしていた初代ギ~ちゃん(左上画像)は
こちらと同じ会社の製品なのですが
もうすっかりヨレヨレのボロボロ・・・足なんかブラーンとしてしまっていて;

他のぬいぐるみならすぐに飽きてしまうのに、
こちらのうさぎちゃんシリーズだけは、別格。

真っ白なだけに、
すぐに汚れで変色するのがパターンやし≧ω≦;

「もう うさぎちゃんバイバイやで~」 売り場に返そうとした瞬間、
「イヤ~!!」と叫ばれ 結局お持ち帰りしたのでした。(してやったりの次女;)



IMG_3051.jpg

20120131_2344611.png


IMG_3002.jpg

ニットプルオーバー
パタ-ン:オークション
生地  :SMILE


毎年 石油ストーブで冬を過ごしていた我が家ですが、
活発娘の次女にはキケン過ぎるのでデロンギオイルヒーターに。
(長女のハウスダストアレルギーが酷いので選択肢が無く・涙)

結果、めちゃ寒い! し、
電気代も恐ろしいほどかかるので、やっぱ今年は買い換えないと・・・。

なので今季は家の中でも子供達の厚着は仕方なく
↑もキルトニットで仕上げています。

とっても簡単に仕上がるので、暖かくなれば生地を変えフライスなどで作る予定☆





  1. *handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
こんにちは♪ :: 2012/03/21(Wed)

はじめまして。
今日から こちらのブログへ移転しました。

5年間、
違うタグ名で 活動してきましたが、
来月次女の入園など新生活が始まるのをきっかけに
私自身も一から何かを始める事が出来れば・・・と思い、
これからは、「Bonbon doux」 ボンボン ドゥ として
こちらで御世話になります。


子育ての合間、息抜きに始めたハンドメイド、
気が付けばもう7年目・・・。

気まぐれな更新になりますが、お付き合いくださいましたら嬉しいです^^


handmade-logo4.gif


c0110932_1419795.jpg


過去の作品を少し紹介☆
古いシャンデリアパーツを使用したモビール↑

↓CHECK & STRIPE のパターンで作ったリバティのシャツワンピ・ヘンリーネックシャツ・すずらんのブラウスなど♪


c0110932_1311447.jpg


c0110932_1942351.jpg


c0110932_16252665.jpg









  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
