Bonbon doux

ハンドメイドや日常の些細な事など、マイペースに更新してます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
高石漁港フリマ :: 2012/05/31(Thu)

illust-usagitokasa.jpg


今週末 6月3日 高石漁港のフリマ(朝9時~12時終了)に参加予定です。
お友達のお洋服と 我が家の大人服・子供服を出品(笑)

急遽、一緒に参加予定のお友達がお子様の用事で
ダメになってしまい、私 一人なので ボ~っとしながら
のんびり参加してこようかな♪

ハンドメイド布小物、本当は少しでも出したかったのですが
長女のアレルギー性鼻炎がひどく、寝不足なので 多分出ないかな。。。

ハギレセット、以前イベントにお安いお値段で置いていただいたら
即売り切れたので 今回も張り切って大量に作りました(笑) C&Sさんの生地も有りますよ~♪

雨、降らなければいいなぁ・・・。


l_0075.gif

IMG_0283 - コピー

いきなり趣味に走りますが(笑)

以前作った少女時代出演 「e-maのど飴」ユナちゃんコス♪
e-maのCM、現在第3弾までありますが 
「BAD GIRL」の曲が流れる、第2弾のCMが一番好き♥   

第2弾「ドールハウス編」CMはこちら → 

6月27日に待望のニューシングル「PAPARAZZI」(パパラッチ)
が発売されるそうで、 首をなが~くして 待っていますよ(笑)



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
浜街道まつり :: 2012/05/28(Mon)

IMG_4536.jpg


h2.gif
日曜日、娘達が暇を持て余していたので、
近所で毎年開催されている「浜街道まつり」を散策しました。

浜街道まつりは、昔の佇まいの邸宅が軒を連ねる旧道で
出店や展示、落語・ストリートミュージック、昔遊びなど、
色んな世代の方々が ゆっくりのんびり歩きながら楽しめるおまつりなのです。

w-line6.gif

うちを出て数分の所で、つい最近誕生したばかり
ゆるキャラ 「おづみん」と遭遇☆  ↑何気に、先日のチュールスカート着画(笑)

我が街は今年で市政70周年☆
その記念と称して、少し前に市の広報で 
「羊」にちなんだゆるキャラを募集をしていました。
 私的には ちょっぴりブサイクな要素のあった方が、愛着沸くんだけどなぁ。。。 >З<



さて、娘達のお目当てを・・・
(出店のかき氷とお寺さんの境内で無料で楽しめる宝探しとアクセサリーの景品)
終えると、 こんなもの↓ を発見!

IMG_4592.jpg



鉄腕アトムが軒先にいるなんて、興味をそそる~♪
と邸宅の中に入れば 更にビックリ☆


blog100-360yoko.jpg


めっちゃリアルなジオラマが~~!
次女が手を触れやしないかとドキドキ♥ ヒヤヒヤ(・・♯)


IMG_4607.jpg

IMG_4594.jpg
IMG_4593.jpg

幾つかジオラマ作品があった中で、
一番目を引いた こちらの作品を撮らせていただきました。

虫眼鏡も添えられている程のミニサイズで、
とっても精密にリアルに、古き良き昭和の街並みが再現されてました!
 平成生まれの長女に「もしかしてこれが、昭和ってヤツ~?」と聞かれ、時代のギャップをかんじたけど・・・(・・;)


w-line6.gif


個人的に すごーい!と思った箇所↓
分かりづらいかも・・・ですが、池の中に小さなコイが ちゃんと3匹いるんですよ~^^ 
 なんか癒されました~♪


IMG_4609.jpg





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ミニドットチュール♪ :: 2012/05/21(Mon)

IMG_4398.jpg


20111221_2298089.png


また作ってしまった 今度は次女用・・・

二段にしようか あれこれ悩んで 
こちらも結局 お洋服に合わせやすいように
シンプルなギャザースカートにしました。

ウエストは勿論リバティ クレオード♪ 

チュールは別のショップで購入のもので
子供らしく 小さなドットが入ったものを選びました^^


20110906_2131508.png

IMG_4380.jpg


このチーズケーキ 私が焼きましたのよ~  ・・・と言いたいところですが
お菓子作りは不得意分野なので めったに作りません(笑)

ご近所さんからの戴き物で
お子様が小さい頃から もう何十年も作られているそうです。
しっとりとしたベイクドタイプで 沢山戴いたのにもかかわらず
子供達が手を出し始めると 一瞬で無くなってしまいました;

27日、うちのご近所で開催される 「浜街道まつり」に
こちらのチーズケーキの販売で出店されるそうですよ。  お近くにお住まいの方は、是非×2~♪


G1.png

天気予報で半ば諦めていた 金環日食、
はっきりくっきり見えましたね~~♪♪

先週末 日食グラスを探したら どこも完売で
楽天のあす楽でギリギリGET^^;  

ダンナさんは残念ながら 早出出勤なので一緒に見れず
私と長女の2人で、玄関前から観察しました。 次女はまだ意味分からんし、夢の中やし

太陽がリングになる瞬間は 「瞬きを忘れる」
という表現がピッタリなくらい ホント一瞬の出来事で、 
金環開始~終了までの2~3分
真剣に黙って観察している長女の姿が 何だか愛おしく見えて・・・
一生に一度の素晴らしい天体ショーを
一緒に見る事の出来た相手が ダンナさんでなく 長女で良かったな~と
思ってしまった自分に罪悪感をかんじたのでした(笑)

  1. *handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
結局・・・ :: 2012/05/17(Thu)

昨年の夏、C&Sさん予約販売で購入したチュールは
スカートのレシピ付きだったのですが
私には似合わないティアードのタイプで
しばらく放置していました。

が、今年は爆発的に大人気で どこもかしこもチュールのお洋服に溢れ
大人服は勿論、子供服や生地屋さんに至るまで取り扱うように・・・

となれば、
流行物好きな私も じっとしてられず
結局 こちらもGW前に仕上げたのでした(笑)  パターン無しのテキトーです;img8ef7ba79zik1zj.jpg


IMG_4337.jpg

IMG_4355.jpg


バレーシューズも良いのですが、
今年らしく イエローのガイモ エスパドリーユとボーダーニットで♥

どちらもGWに難波パークスで。  今年の我が家のGWお出掛けはパークスだけ。。。悲

ウエスト部分は一昨年のリバティの残り生地、
C&Sさん予約販売で購入したeloiseで。

  1. *handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ねじねじロールアップパンツ♪ :: 2012/05/13(Sun)

IMG_4316.jpg

muni ねじねじロールアップパンツ (130)

img0213e4f1zik0zj.gif


人気ショップのお客様作品掲示板で、
このパンツ、とーってもよく見掛けますよね~   特に大きなドット柄チノなんかで(笑)

身長も足の長さも 中途半端に短い次女より
小3 身長124センチ の長女に似合いそうやなぁと思い、
パターンを取り寄せ GW前に仕上げました ・ω・   見事なぷりっケツ &二重アゴ

もう何度も穿いている為 シワが出来ていて
アップの画像はさすがに。。。なので、着画だけですが。

ちなみにボーダーハンチングはHBpencilのhibikiさんの帽子です♪


IMG_4305.jpg


夏用パンツにしたくて、それほど厚みのない綿ヒッコリー生地で。
   画像、ヒッコリーのストライプが縮小すると潰れてしまうので大きくて;

本当いうと 無地のチノクロスがよかったのですが 
完売していたり、思うような厚みのものが見つからなくて。

やはり ダボッとしたラインと特徴のある大きなポケット、
人気も成程、頷けます!  モデルはともかく;可愛いい♥

長女は 今までご飯嫌いだったのに
成長期なのか何なのか 最近とにかくよく食べます。 
小3ってそんな食べる時期だっけなー?
体重も小3平均大きく上回っているらしいし^^;

縦には良くても 横にはこれ以上成長せんといて~ww と母は思うのでした;


  1. *handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
