Bonbon doux

ハンドメイドや日常の些細な事など、マイペースに更新してます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
久々のBetsy柄* :: 2012/08/25(Sat)

IMG_6483.jpg
IMG_6511.jpg

a sunny spot 「女の子のまいにちの服」
A フリル袖の丸ヨークブラウス(110)

9784529050692.jpg


20110906_2131512.png

こちらのお洋服のパターン、
どれもこれも可愛くて~~♥♥

迷った挙句、
一番最初のページの、フリフリっとした乙女なブラウスに目が留まりました^^

LINNETさんのリネンシャンブレイで作れば 
それはそれは素敵なんだろうけど、私には高価過ぎるので
4年前に購入したリバティBetsyがC&Sさんの段ボール箱に
入れっぱなしだった事を思い出し、思い切って裁断したのでした(笑)
  無地の生地の方が フリルが綺麗に映えるのは分かってはいたのですが。。。


次女には、ずっと100サイズでお洋服を作っていたのですが
100がそろそろジャストサイズになってきたので
秋冬にタートルと合わせられるように110にしました。
 それでも用尺80センチで十分でしたよ~

結果、やっぱり大きいかも。。。


line-himoribonbrown.gif

実家の母と月1でランチに行くのですが
今回は 地元で有名なフレンチレストランへ行くので
早速着せてみました♪
 いつもはファミレスですよ^^;


IMG_6553.jpg


line-himoribonbrown.gif

長女はガッツリ肉派なので
ヒレステーキをひとりで1枚たいらげ パンをおかわりし、
そのうえスープ、サラダ、デザートプレートまで完食; やめて~;

胃腸が弱く 小食の私は、ヘルシーコースをいただきました。
 

pola_large - コピー - コピー (2)
pola_large - コピー - コピー


  1. *handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お盆のお出掛け :: 2012/08/15(Wed)

img370df7f9zik3zj.jpg


pola_large - コピー


img3328a492zik4zj.gif

我が家の今年のお出掛けは
ショッピングモールと と海遊館のみ。
  ダンナさんのお盆休みが3日間だけなので(涙) 

お買い物帰りに寄り道して 西宮北口の「エイジニッタ」さんへ。
お盆という事もあり、 ショーケース内のケーキは殆ど売り切れ状態、
かろうじて残っていた↑アルマニヤックと
タルトフロマージュ・桃のスフレをテイクアウト☆


line-himoribonyerrow.gif


 あと、真っ黒なフクロウさんに一目惚れ♥ こちらもお持ち帰り。 

IMG_6434.jpg


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
フリルブラウス&ねじパン :: 2012/08/10(Fri)

IMG_6141.jpg

 フリルブラウス(100・130)

20111116_2253749.png


梅雨明けから 連日の猛暑;

あまりの暑さに 
子供達は 袖の付いていない服を
毎日選んでくれるので。。。
 
我が家で一番 在庫の余っている生地を使用し
また前回と同じパターンでお揃♪

今回は透けるくらい薄手のニットを もう一枚挟んで
2重フリルに仕上げました。


IMG_6162.jpg

imgc9558697zik5zj.jpg

IMG_6196.jpg

ねじねじロールアップパンツ(130)をアレンジ。
パターン:muni


そして、
最近の深刻に悩んでいる事と云えば

長女の肥満!!

気になり出してから おやつの量とお茶碗のゴハンの量
どちらも控えてはいるんですけどね^^;

前回upしたヒッコリーのネジパン、
ふくらはぎが太過ぎて 折り返したらキツイと
最近は折り返さずに 穿いてくれます(涙) 
  小3なのに、ウエストが次女妊娠前の私よりも大きいし~><


このパターン、すごくお気に入りなのに・・・

muniさん、太っちょサイズのパターンも作ってくれへんかな。。。 無理やろうけど; 

で、母が考えた苦肉の策は 裾を中表に縫って
手縫いで裏から縫い合わせの部分が
ひっくり返らないように縫い抑える方法。

でも やっぱ仕上がりは不自然、丈も長めに;
これが売り物でないので 少々の事は目を瞑って
穿いてもらうしかないのかも。。。


IMG_6153.jpg


  1. *handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夕涼み♪ :: 2012/08/05(Sun)

IMG_6333.jpg
IMG_6286.jpg
IMG_6341.jpg
IMG_6324.jpg

w99.gif

夏休み 子供達がそれはも~
一番楽しみしにているイベント
と云えば 近所の盆踊り♪


暑いさなかの外出は堪えるけれど
風が心地いい夕方なら 大歓迎(笑)


今年は くじ引きが大当たり☆
次女は とっとこハム太郎の玩具が当たって上機嫌^^

w106.gif




  1. *family
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ちょうちょプル :: 2012/08/01(Wed)

tyaki.jpg

ちょうちょプル (100)
パターン: CHAKI2×STITCH


20110906_2131508.png

ドーーン ドーーン
今年は風向きのせいか
PL花火大会の音が例年よりも大きく響いて
家の中にいても凄かったです;

花火の音がおさまったところで1ヵ月ぶりの更新(笑)
夏休み前から 次女の下痢、長女の発熱と
怒涛の病院通いから ようやく解放され(´∀`;)

こちらのパターンも、購入から3ヵ月と随分放置で
いいかげん作ってしまわな夏休み中の洗い替えが少ない!!
と、半日で仕上げました。
  こんなすぐに仕上がるなら、なんでもっと早く手を付けなかったのか・・・

illust-sanpo2.jpg


そしてそして。
新曲が出たら、作ってくださーい
と M県の方よりリクエストいただいていたアレを完成♪


20120714_2678125.jpg


全く持って 私の趣味なので、
興味の無い方はスルーしちゃってくださーい^^;


メイちゃん 「PAPARAZZI」バージョン♡

paparazzi.jpg


すごーく有難い事に、
ソウルまで追っかけされてる方が
私の作ったソニョシデコスを着せて
いつもメンバーに会ってくださっているそうです♪

勿論、メンバーもメイちゃんに気付いて
反応してくださるそうで、
自分の事のように めちゃくちゃ嬉しい~~♥♥ 私もソヒョンちゃん大好きですよ^^

今週土・日に東京ドームで開催される
「SMTOWN」にPAPARAZZIコスで連れて行って下さるそうです☆
         暑いですが、2days楽しんで来てくださいね~♪

  1. *handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
