Bonbon doux

ハンドメイドや日常の些細な事など、マイペースに更新してます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
アメカジ風♪ :: 2012/11/21(Wed)

IMG_8074.jpg

ニットプルオーバー (140 袖・着丈をアレンジ
パターン:オークション


20111116_2253761.png


久しぶりに また作りました~。 4着目??

めっちゃ男のコっぽいニット・・・
ホント云うと、作りたいパターンの為に用意していたのですが
微妙に生地が足りない。。。

なので、さささと作れて 
生地の消費が少ないこちらのパターンに変更!
大き目ポッケをプラスして、パッチで縁取りに。

ふんわりお袖とアラン、赤系チェックが男のコ生地を
見事に女のコ服にしてくれました(笑)


IMG_8069.jpg


修理から上がってきたミシンに付いている機能で、
初「かん止め」に挑戦しましたが 失敗。。。

返し縫いの時に、
勝手にスタート地点よりもかなり戻り過ぎてしまうので
何度も何度も解きました(涙)
 多分、当分の間は使う事は無いでしょうww


IMG_8086.jpg


G1.png

pola_large - コピー

オマケ☆
以前ニコニコクッキーを頂いたHちゃんママから、長女へ。

きのこ・てんとう虫・バタフライ・ネコちゃん♥♥ 

「こんなん可愛過ぎて、
勿体なくて食べられへんわ~~♥」(←長女)

ミートゥー(笑)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
タートルネック :: 2012/11/16(Fri)

IMG_0783.jpg

20111221_2298087.png


随分と更新していなかったら、
知らないうちに 七五三シーズンになっていました;

次女は数え三歳でお祝いしたので
↑昨年の写真。


そして・・・


IMG_7983.jpg


これは、数日前(笑) 
 前髪、切ったばかりでパッツンですが;

比較したら、この1年での成長がっ(笑) デカくなったなぁ~

img8ef7ba79zik1zj.jpg


IMG_7960.jpg

タートルネック(100・130)
パターン:オークション


20110906_2131512.png

購入半年の、めったに故障しないというJUKIのミシンが
故障してしまって 修理に出したり、
ソニョシデグッズ製作したり、
幼稚園の行事に参加したり、
車を買い替えたり・・・

なんともバタバタな毎日が続き、
無理が祟ってか 私自身、ここ2週間風邪を引きっぱなし(涙)
寒~くなったので 愛娘達にと
まだまだ製作予定のお洋服のパターン&生地山が
たっくさん残っているのですが。。。(≧∀≦;)ハァハァ



IMG_7743.jpg

こちら、サプライズプレゼントで
「お土産です~♥」とソシペンK様にいただきまして、
ただ ひたすら頑張りました!!


IMG_7942.jpg
o0800120012225923759.jpg

ユナたん「7」 なのに
何故か テヨン「9」の画像ですが(笑)


IMG_7945.jpg


今週は幼稚園の懇談があったばかりなのに
明日は小学校の土曜参観、あさっては3幼稚園合同運動会、
月末には幼稚園自由参観に合同音楽会。。。

行事だらけの11月、イヤだーーーっ!!(涙)

  1. *handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
