Bonbon doux

ハンドメイドや日常の些細な事など、マイペースに更新してます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
いろいろ・・・ :: 2012/12/26(Wed)

l_0159.gif


今年も、残すところあと数日となりました。

いつ更新するか分からないblogに いつも遊びに来てくださっている方、
通りがかりに覗いてくださった方、どうも有難うございました♪

最近 少しずつ作った物をまとめて紹介しますね^^


IMG_8936.jpg
IMG_8932.jpg

バルーンキュロット 110
パターン : オークション


20110906_2131508.png

半年以上前に購入していたパターン、ようやく手をつけました。

リネンなど布帛で作ったら、洗濯後にシワとかできるし
バルーンってアイロン掛けにくそ~って思ったら、
なんか面倒臭そうで。。。

C&Sさんのフレンチコーデュロイで作ったらいいかんじになるだろうけど
この生地も一度洗濯すると、結構シワが出来ちゃうんだよねぇ。。。

なので、裏生地とウエスト布に使用しました。 勿論、一度洗濯した物の画像なので少しシワが;

お色は昔からお気に入りの、あずきミルクで
ピケボーダーの適度な厚みとコーデュロイの2枚仕立てなので
寒~い今年の冬にピッタリ!あったかパンツに仕上がってます♪



IMG_8871.jpg



line-himoribonbrown.gif

IMG_8884.jpg

ショールカラーカーディガン 100
パターン : RickRack


20110906_2131511.png

こちらのパターンも1年以上放置・・・
90・120・130もあります(笑)

作るつもりで仕様書込で購入したら、子供達がどんどん大きくなって
また1サイズ大きい型紙を買い直しました^^;

年末のsaleで、次女の服を殆ど買わなかったので
トップスが少なくて・・・


IMG_8891.jpg

でも、生地のセレクトがアカンかったのか、なんか普通・・・(苦笑)


line-himoribonyerrow.gif

blog100-360banbi.jpg


とても御世話になっている方の娘ちゃんに
バンビファーでヘアゴムを作って、
X’mas着で 発送させていただきました☆

ツインテール出来るように 2コセット♥

可愛く仕上がったので、次女にも作ってあげようっと。







  1. *handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ベビーブーティ :: 2012/12/05(Wed)

IMG_8315.jpg

ベビーブーティ
パターン : オークション


20120131_2344609.png

双子ちゃんへ、お揃いのブーティ♪

甲が無地の方は、ホントは飾りボタンを付けたかったのですが
お花のアップリケを付けました。

実はコレ、リバーシブルで使っていただけるタイプで
ボタンを内側にしたら、甲の部分に当たるので
もしかしたら 痛くなるかな?って思って・・・。

側面のグリーンドットが可愛いらしい生地は ちょっと厚めのキルトニット、
底面は表面がポコポコしたナチュラルな風合いのニットに
しっかりキルト芯を貼っているので とても温かそうです♪

今年の冬は例年よりも寒いそうなので、
ママは 防寒対策頑張ってくださいね~

裏生地はこの時期にピッタリ、トナカイさん柄です(笑)


IMG_8339.jpg

illust-xmastree1.jpg


世間はすっかりクリスマスモード♪
日曜日に ダンナさんのお友達夫婦と難波PARKSへ。

PARKSへ到着してすぐ、
ちょうどISSAのライブイベントが催されてて
1階からは人だかりで見えないので 2階で見物。

ISSAには似つかわしくないアキバ系の集団が
ISSAの曲に合わせて 何故かノリノリでオタ芸していました (~∀~;ノノ
 ナマのオタ芸はじめて観た~。。。
 後で知ったのですが、アレ AKB増田ファンからISSAへの嫌がらせだったんですね。。。
 



 
ホテルでの結婚式OK!なダンナさんのアウターを探しに来たので
子供達が退屈しないように3Fのキャトルセゾンで購入☆(お菓子入りオーナメント)
勿論、外箱は私が狙ってます(笑)



20121205_144343.jpg

ソニョシデが広告しているブランド前で。
通行人から聞こえてくる会話:
「あ、少女時代や!・・・でもこれ、このコらが着るから良く見えるだけやん」
ごもっとも!(笑)

20111221_2298089.png

c0110932_10282671.jpg

今日は、12月に入ったので我が家もクリスマス仕様に(笑)
4年前に作ったツリーの壁掛けも1年ぶりに飾りました^^


↓は過去、委託用に量産したツリー壁掛けの一部をご紹介♪
土台の生地は どちらもC&Sさんのリネンで。

c0110932_13511810.jpg


  1. *handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
