Bonbon doux

ハンドメイドや日常の些細な事など、マイペースに更新してます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
もう1着。 :: 2013/01/31(Thu)

IMG_9721.jpg

オーディナリーロングコート 140
パターン : one's one

20120119_2330424.png

先日の次女のコートと ドットの大きさが異なりますが、
お色違いのキルトニットで 姉妹お揃いロングコート、
今週末に長女にも必要なので、急遽完成させました☆

チャコールグレーにベージュのドット、
完成したら少し地味かな?って気になり・・・。

本当は何も付けたくなかったのですが、左ポッケに小さ目レースモチーフ1枚。
全体的に暗めのお色なので 小さなポイントでも十分映えます(・ω・)


IMG_9733.jpg


居酒屋対応(笑)で フックに引っ掛けられるように
ベロアリボンのループを内布のフリースに付けました^^
裏側にはよれないように接着芯を貼っています。

line-himoribonbrown.gif

普段アメカジスタイルのお姉ちゃんは
カジュアル過ぎるジャンパーしか持っていなくて。。。
この際だからと女のコ仕様に仕上げました(笑)

特にフードの内布↓ アンティークローズ柄、
レースドイリー×ローズがめっちゃ可愛くてお色も私好み♥♥なのに、
長女には似合わん乙女っぷり (>ω<)ププッ
たまには こんなん着てくれないと、
小3にして 現在オッサン化、進行中。。。

IMG_9742.jpg


  1. *handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リングピロー :: 2013/01/23(Wed)

IMG_9602.jpg

20111208_2282410.png

オリジナルで 一から布花を作れたら 
素敵なんだろうけど、無理無理~。

プロが作成したキットに頼り、(笑) 完成させました☆

私が挙式する時も、自作のリングピローでしたが
当時はソーイングが下手っぴ過ぎて
お粗末な仕上がりでした;


来月挙式する妹の依頼で。 

ハマナカさんのキットを使用~ (*´∀`*)ノ


IMG_9599.jpg

花びら1枚1枚乾かしてから 形を整え、重ねていくので
乾燥にとても時間がかかりました;

――速乾性のあるボンドで作られる事をおススメします(苦笑;)

  1. *handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
オーディナリー・ロングコート :: 2013/01/16(Wed)

IMG_9252.jpg
 
オーディナリーロングコート 110
パターン : one's one

20110906_2131508.png

気付いたら、月2ペースの更新が定着してますね(苦笑;) 

パターンに一目惚れして購入し、
ボタンホールまでの工程は昨年まで済んでいたのですが
なかなか思うようなボタンを見付けられなくて
年を越してしまいました(笑)

たまたま近所のお店で
理想のウッドボタンを見付けたのに残念~
6コ必要なのに、5コしか在庫がなくて。。。

思いつきで無地のボタンに 
古い手芸本の図案を参考にバタフライをステッチ☆
ポイントになる1番上のボタンに。 荒業~!


kako-j2w0T8rHmuVMEQqi.jpg

IMG_9259.jpg


img8ef7ba79zik1zj.jpg


3学期で 身長98.8センチにまで成長した次女。

サイズ100だと、ジャスト過ぎるので
アウターはせめて2シーズンくらいは着てくれないと~
って、 110で作ったものの 袖が少し長いみたい。。。
 

20130116183025.jpg


 年中さんになっても、十分着れる大きさだね^^
 (表地は厚手のキルトニット、裏地は薄手のフリースを合わせているので 温かなんですよ~♪) 



IMG_9417.jpg


  1. *handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
