Bonbon doux

ハンドメイドや日常の些細な事など、マイペースに更新してます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
つぼみスリーブ&タートルネック :: 2013/02/28(Thu)

IMG_0545.jpg


img8ef7ba79zik1zj.jpg


IMG_0565.jpg

タートルネック 110
パターン : オークション



IMG_0556.jpg

つぼみスリーブカットソー 110
パターン : オークション

20111116_2253749.png


衣装ケースを開けたら 長女のお古が少なかったので
これから着れるトップス2枚作りました。

昨年作ったタートルを1サイズ大きくして
肌触りの良い接結ニットで。
暖かくなったらこれ一枚でも着れるよう
ワンポイントに スモーキーカラーのリボンモチーフ♡

もう1着は、3~4年前に購入したC&Sさんのニットで(フライスだったかな??)
お袖のリブが長めで上品なつぼみスリーブ^^
仕様書どおり、ギャザーを寄せてから袖リブつけました。 初めてでしたが、仕上がりカワイイ~♥



kako-feQgecp2yG45XGnT.jpg



柄物ニットがずっと続いていたので、今回は無地のニットを・・・
完成してから 何か物足りなくて縫い付けたレースの付け襟は、
なんと!私のカーデに付いていた物です(笑)

お洋服を処分する時に、何かに使えるかも!?とリッパーで解いて
大事に保管していましたが、ようやく役に立ちました^^
レースとレースの間の隙間が気になったので、プラボタンを2つ。
フェイクの付け襟みたい・・・(ノ^З^)ヽ



G1.png


IMG_0646.jpg




先日のバルーンキュロットとコーデしました~☆

タートルの着画は、有りません(笑)


IMG_0618.jpg




illust-pan9.gif

先週ハネムーンから帰って来た妹に、
辻口シェフのお店モンサンクレールのクッキーと
銀のぶどうのシュガーバターサンドの木をもらいました♪

しあわせ~~♥♥


kako-5dU2UgTldG0mBLCQ.jpg




  1. *handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バルーンキュロット spring* :: 2013/02/23(Sat)

IMG_0489.jpg


バルーンキュロット 110
パターン : オークション



20110831_2121544.png


やはり 布帛で作る勇気がなく、 (アイロン掛けが。。。)
再びニット生地で 次女の春パンツ♪

バルーンキュロットは 穿くとぷくっとしている後ろ姿に胸キュン♥
娘がとっても愛おしく見えます(笑)

表地は程良い厚みのダンボールニット、
裏地はC&Sさんのリネン混ダンガリー。
言わずと知れたこのダンガリーは 最初は硬いのですが、
洗濯する度に柔らかくなり馴染んでくるので好き。


IMG_0478.jpg


いつも利用させてもらっているPomulさんで
こちらのダンボールニットが再入荷されてて・・・

柄もお色も可愛いくて♥
1mだけ購入しました~(*^_^*)





imgc238868czikazj.gif



IMG_0467.jpg

コスメポーチ、久々に作りました☆
今週母のBDだったので、今日渡したら すごく喜んでくれました^^

黒のファスナー・黒のグログラン・黒のリボンモチーフ・・・
と、黒で引締めて 大人可愛く^^


  1. *handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バレンタイン :: 2013/02/14(Thu)

IMG_0395.jpg


20110831_2121538.png

幼稚園お迎え時間まで、残り90分。
電車乗って難波高島屋へ往復だなんてムチャぶりをしちゃいました;

長女の本命クンに昨年「死ぬほど美味しかった~!」
と言われたものを再び買い求めに・・・

F’s  MARCHEのフルーツのチョコシリーズは
フルーツの形のチョコの中に、
それぞれのフレーバーのフルーツソースがとろ~り☆
お子ちゃまウケするチョコなんです。

ダンナのGODIVAは 高級な箱入りチョコにしても形だけの事で、
実際食べるのは 女子3人。。。
なのでどうせなら沢山食べた~いと透明ケースの物をチョイス。
昨年自分用に購入したら、美味しかったので♪
 バレンタインでなくても普段から店頭に並んでいるシリーズです;


今年も自分チョコをじっくり厳選したかったのですが
なんせ時計を見たら残り20分で電車乗らないと!って状況だったので、
後ろ髪引かれる思いで売り場を後に。。。

普段高島屋には出店していないグラモウディーズを見っけ☆
チョコでなくマカロンセットを自分用に購入しました^^

子供達には木村屋のアンパンをお土産に・・・(笑)


line-himoribonbrown.gif


kako-JJ4f23Va77WDQRxS.jpg

長女がもらってきた友チョコ↑
 お菓子作りプロ級のママがいるコはお手製カステラ・・・!!(>o<)



↓我が家の分はお粗末な出来なので、ヘアゴムセットにして誤魔化してます^^;

blog100-400yoko - コピー


  1. *sweets
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お出掛けコーデ :: 2013/02/11(Mon)

IMG_0348.jpg


20110831_2121534.png

昨日upした 神戸のお出掛け用に作ったギャザースカートです。

少し前まで トップスをボトムスにインしたコーデは
ダサい・カッコ悪い・・・というイメージでしたが
最近は20年~30年ぶりに(私が中学生の時はインするのが当り前でした;)
また、こういったコーデが流行ってきているみたいです☆

自分用に今季購入した ミンピィのギャザースカートを参照に
ウエストベルト太め&ボリュームのあるギャザースカートを
パターン無し・適当な長さで長女用に作りました。
 ウエストゴムは3センチです。

リバティでギャザーたっぷりスカートなんて、
我が家のガサツな長女には とてもとても。。。(≧о≦)
お手頃価格のコチラの生地 ↓ ネイビーを1m購入。




そして。
その下に重ねたチュールは ずっと前に購入した時にいざ届いてみたら
なんか薄汚れたレースカーテンみたいでヤダ~;
と、封印していた生地です。

更に ぺチ替りに使用した生地は、
近所の手芸屋さんで ハギレ100円のワゴンに入っていたもの(笑)



blog100-360tate.jpg


illust-sanpo2.jpg






トップスは 可愛くてお安い韓国子供服**

アンバーのレース付きのタートルロンT、ネイビーです^^
2サイズ大き目を選んでくださいと記載されていたので
身長127センチの長女は 140を購入。

お腹が少々気になりますが ピッタリかな(笑)
思っていたよりも生地が分厚くしっかりしているので
薄手のヒートテック1枚を中に着て、
その上からコートを羽織るだけでも 全然寒くなかったそうです。
カフェでお茶する時、念の為ニットケープを持参してましたが
「いらん、寒くない」と言われてしまいました。

私が購入した時より更に
価格ダウン↓↓ マジで!?と目を疑う安さです^^;


l_0075.gif

IMG_0344.jpg


冬の神戸の寒さを熟知していたので、
オークションで購入したパターンでネックウォーマーも・・・。


そうそう、
昨日の コムシノワ前で撮った長女の写真、なんか変やな~と思ったら
コートのボタンが 1列ずれてたわ。。。(´∀`;)



  1. *handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
12時間の弾丸ツアー* :: 2013/02/10(Sun)

kako-tx2PWtpwTgbI7bZ6.jpg

20110831_2121532.png

昨日ある目的の為、午前中に出発
約2時間後かけて 神戸へ・・・

到着したのは お昼過ぎのちょうどランチタイム。
前日までに色々リサーチして、 
お友達おススメのイタリアンのお店にしようか
大好きなパンをイートイン出来るお店にしようか
悩みまくり・・・

どちらのお店も 神戸国際会館の裏通りに面してあるので
なるべく並ぶというロスタイムを避ける為、
混雑していないお店の方を選ぶつもりで
まずは近い方のパン屋さんへ。

先に訪れた ブランジェリー コムシノワさんの
「オネストカフェ」はラッキーな事に 2組待ちだったので即決(笑)
 ついでに 家族へのお土産用パンも買えるし一石二鳥^^


20130210_122214.jpg

二人供、スモークスモークサーモン好きなので2種のチーズのサンドウィッチセットに♪
温かいハード系のパンは 中はふんわり柔らかくて、
粒マスタードが苦手な私でも 美味しく頂けました^^ 


20120131_2344613.png

食べ終わり、時計を確認。

よっしゃ~ 行ける!!
と お次は北野坂を上り、お久しぶりのC&Sさん本店へ。

紙袋不要の場合は C&Sさんの可愛いハギレで
品物をお弁当包みしてくれます(*´∀`*)vナイスなサービス!


あらかじめ購入する生地を決めておいたので、
さくさくっとレジを済ませ、また時計を確認。

全然予定していたよりも、時間に余裕~(*^▽^)ノ♪


遅くなるであろう晩御飯を見越して スイーツでお腹を満たそうと
PATISSRIE TOOTH TOOTH 三宮店を探しました。


kako-lC9oWz0pjsRX92fn.jpg

私の地図の見方が悪いのか、方向音痴なのか 10分迷って到着;
お店のティースペースに空席があり、大阪のオバチャン的なお客様もいなくて静かな店内。
1時間ゆっくりまったりティータイムを取り、たっぷり充電できました(笑)



line-himoribonyerrow.gif

そして、
気合いを入れ ポートライナーに乗り、
神戸ワールド記念ホールで開催の
 ソニョシデ Japan 2nd tour ~GIRLS & PIECE~へ参戦!!

2年ぶりのJapanツアーに胸が高鳴り、
「あ~緊張する~」と抽選ブースに40分かけて並び、
結果 参加賞のクリアファイル1枚。。。

係員曰く、2組当たりがあるそうで
私達が着いた頃には もう当り1組出ていたそうです!

当りは、バックステージでソニョシデと一緒に写真撮影が出来るらしく
海風が寒い中、長蛇の列が出来ていました。。。


参加賞にガックリしている長女に 
可愛くて初々しいOh!コスの女のコ達が
「一緒に写真撮ってもらっていいですか~?」と
声を掛けてくれて、帰り際も 長女のアタマをヨシヨシして去って行きました(笑)
これに、すっかり気を良くした長女のご機嫌も直ったみたいで。
彼女達に感謝♥  ホント、可愛いコ達でしたヨ^^


kako-Y6tpwGhjLLVhzZCM.jpg


ずっとお会いしたかったソシペンSちゃんとも
ようやく会えました♥
想像どおりの可愛くて人懐っこいかんじのいい人でしたっ☆

毎回すぐに完売のツアーグッズも
「もう並んでいるので買っておきましょうか?」と朝早くからお声を
掛けていただき、韓国版の最新アルバムと韓国のお土産までいただいてしまいました!
肉食長女はそのお友達の方に焼き鳥串をいただいて、
スイーツ食べた後なのに、ガッツリ完食。。。




↑韓国版のアルバム収録曲も今回かなり歌ってました。
しっかり予習してからの参戦をおススメします☆
私がいただいたCDはリクエスト通り、ティパニバージョンでした♥
さっそく車で聴いてますよ~♪


IMG_0362.jpg

kako-gpZKiLZ7wLE0yfTd.jpg



line-himoribonbrown.gif

18330940_480x300.jpg



で、今回連れて行ったコは・・・♥



IMG_0391.jpg

blog100-240tate.jpg



最新シングル 「FLOWER POWER」コスのメイちゃんでした♪♪
 急に思いたって、やっつけで2日半で仕上げたので縫製ビミョーです;

コスプレさんが今回も多くて、あちこちで撮影会してましたが
パパラッチコスはノースリなので めっちゃ寒そうでした;

ちょっとしたハプニングも☆

私、男性の韓流スターに疎くて分からなかったのですが
私達の後ろはすぐ通路で、
通路を挟んだ斜め後ろ(距離にして5mくらい)で
開演中ずっと SUPER JUNIORのシウォンが観覧してて、
そのお隣には、なんとSMの社長さんが・・・!!

キャーキャー騒いでるコや、わざわざ通路を通って係員に注意されるコも
いたりして・・・。

そんな訳で、係員が厳戒な警備体制で開演中ず~っと私達の
後ろ付近をウロウロしてるわ、シウォンが気になるわで
2年越しのソシコンなのに100%集中できませんでした(^^;)


アンコール最後まで残っていたユリとソヒョンちゃん、
帰り際に・・・

「オフロ、ハイッテネ~ 半身浴~! 
ソウスレバ~ ショウジョジダイノ~ アシニ~ナリマス!!(笑)

って言って去って行ったのが、可愛かったデス♥  ←勿論、なれる訳ないけどね(笑)
長々と、最後まで読んで頂きThank youでしたっ(´▽`;)ノ

  1. *ソニョシデ♥
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
wedding* :: 2013/02/04(Mon)

kako-kgetMMwhPRNDnLpr.jpg

IMG_0187.jpg

kako-Yqje5b6EmXCAbSqB.jpg

20110906_2131506.png


小さい時から三姉妹イチのしっかり者で、
ホテルのパテシエとして日々頑張っている妹が
ようやく素敵なダンナ様とこの日を迎える事が出来ました。




kako-I2b3hnXkRGuBCfAe.jpg


三姉妹イチ、力持ちで
三姉妹イチ、優しくて・・・

ホント どっちが姉だか分からないくらい
実家にいる時は 何かと頼りにしていました。

教会の讃美歌が流れ
泣いてしまえば 良かったのだけど、
先に母が泣いているので 我慢しなくていいのに
自分が1番上の姉だというくだらないプライドで 涙を堪えてしましました。


20130204140704.jpg

誓約の後、神父さんがリングピローを掲げ
指輪の交換・・・。

 

G1.png

kako-sgtdLKnBj7ANz2H1.jpg

20111221_2298084.png

「新婦のお色直し退場」
エスコート役を 事前に妹からお願いされていた長女。
めちゃくちゃ緊張しながらも、頑張ってを務め上げました^^



20111221_2298087.png


でも、結局 この人↓ は披露宴に退屈して 不機嫌になり、
大好きなパパを探してウロウロ・・・。
ダンナさんはというと、偶然 妹の結婚相手の親族に 知り合いがいて
自分の席を離れて相手の親族席で宴会状態。。。

完全にお酒に飲まれていました~^^;


IMG_0078.jpg


今回、2ヵ月前に挙式・披露宴の日取が決まり
娘達のお衣裳上から下まで、ゆっくりと探す余裕も無く。。。

ワンピは実家近くのショッピングセンターで、
ヘアアクセ・ボレロ・シューズは楽天ショップで揃えました。




次女の付けているミニティアラ、
楽天市場のキャサリンコテージさんで見つけました♪

小さなお花のティアラなんて 年齢制限ありそうで
今しか似合わないかも~

取れにくくする為、細いヘアゴムを十字に縫い付けて
アメピンで留めています。


line-himoribonyerrow.gif

あと、靴も二人とも同じ キャサリンコテージさんで揃えましたが
長女用の黒いシューズの22.0は
売り切れの物が多く、結局コチラ↑お花付きのをチョイス☆
お値段の割には しっかりしたつくりで
足に負担がかかりにくそうなので 3月のソシコンにも履かせる予定(^о-)-☆



IMG_9849.jpg

IMG_9880.jpg

20110831_2121540.png

ソシコン と云えば、
今週末 とうとうソニョシデの
~Girls&Peace~Japan2nd Tour が始まります(≧▽≦)ノ
土曜日のツアー初日分、チケボからの分配メールがようやく・・・!!

スタンド席12列目。
まずまず、といった所・・・(・ω・;)一昨年が良い席だっただけに、ビミョー

一昨年のように、花道のステージがぐる~っと
半周セットされていれば12列目。

でもでも、毎回ステージの形が同じだとは限らないし・・・

良い意味でも悪い意味でも、ドキドキする~><






  1. *family
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
