Bonbon doux

ハンドメイドや日常の些細な事など、マイペースに更新してます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
飛行機柄* :: 2013/05/28(Tue)

IMG_9935.jpg


 ノーマルT
パターン:オークション

img0213e4f1zik0zj.gif

久々の更新も、特にネタは無く・・・。
しいて云えば 夫婦そろって 今年はPTA役員にww


お友達の長男くんに昨年Tシャツを1枚作らせてもらいました。
うちの長女と学習塾が同じなので、
「ママ~今日も○○くん、ママの作ったTシャツ着てくれてたで~」
と毎回嬉しい報告があり、
今年も引き続き、愛用してくれてるらしくて・・・

ホント長男くん可愛い~^^

snappylifeさんの飛行機柄、控え目だし
嫌がったりしないかな~?
と、急に思い立って 週末に仕上げました(笑)


kako-F8orxORTHIPfeTmM.jpg


ワンポイント、これだけ。
私の汚い縫い目がアップになっちゃってますが。。。




imgc238868czikazj.gif



ネタついでにもうひとつ・・・。

毎日使う掃除機。
長年 我が家では、ダイソンを愛用していましたが
7年目に突入し 瀕死の状態。。。

安い掃除機で済むのなら、
それにこした事はないのですが
長女のハウスダストアレルギーはハンパなく(涙)
ホントは私のソーイングも悪い影響を与えてるのだろうけど
やめるなんて考えられないし、
少しでも除去してあげたくて新調しました。






「エルゴスリー」
今、頻繁にTVでCMが流れてますよね!
何でもっと早く買わなかったんだろうと後悔・・・

音もダイソンとは段違いに静かで、
吸引力も3段階に自分で調節できるし
手元のブラシに付け替え、吸引力を最弱にすると
面倒な雑貨ディスプレイの棚の お掃除が めっちゃラクチンに♪ 
ママ友もおうちに呼びやすくなりました(笑)

7/31までなら、紙パック5年分も付いてくるなんてお得~!!
(勿論、私も無料で5年分いただきました~♪ 
ただ、我が家の場合は近所の電機屋で購入したので、こちらの楽天SHOP↑よりも16000円高かったです~。涙)


北欧生まれのデザインなので、見られても
そんなに恥ずかしくないし
我が家はレッド系のコを使ってます。

毎日玄関に置きっぱなし、お友達に見られても平気で~す^^

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キッズボーダー :: 2013/05/08(Wed)

IMG_1168.jpg

バルーンキュロット 110

20110831_2121538.png


また飽きずに次女用に作りました~

と、いうのは 衣替えの時に出てきた長女のお古のトップスが
白やグリーンの爽やか系が多くて・・・
甘々ボトムスに合わせられるようなトップスが少なかったので
C&Sさんのキッズボーダーで3着目☆ うん、マリンだ~


IMG_1172.jpg

↑5年間のたたみジワが付いたままですが。。。
セラフ・クリフのノースリ&T
白T、数年の保管にもかかわらず奇跡的にシミとか浮かび上がってませんでした~
もちろんリバティで作ったブラウスも無事キレイな状態でホッ。



        l_0168.gif




そして、
GW最終日に家族でコレ↓目的でお出掛け。

IMG_1162.jpg


何が可愛い~のか(スライムにリボンとかつけただけやん。笑) 私には理解不能ですが;
学校のランドセルにジャラジャラ付けていくのが
流行ってるそうで。

5/2~5/6 阿倍野のヨーカドーで期間限定で出店していたので
大阪に住んでるのに 初キューズモールでした(笑)



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リバティで・・・ :: 2013/05/04(Sat)

kako-NMD9DaRQz94INwC5.jpg

ローウエスト切替ワンピース M 
パターン : 雲母工房


20110831_2121544.png

IMG_1153.jpg



line-himoribonyerrow.gif


数年ぶりに自分用のお洋服を作りました~~

こちらのパターンに一目惚れ、購入したのに 
なかなか手を付けられずにいて ようやく・・・。

襟ぐりはオプションの襟パーツをプラス♡

身幅も大き目でゆったりしていますが、
着るとラインがスッキリしています♪  

残念な事にこちらの生地、
「& FLOWER」で購入したので買い足そうにもお店はもう無いし、
別のC&Sさんにも置いているかは不明。。。

裁断中に用尺が足りない事に気付き、(ショック~;)
切替のスカート部分、丈は短く ギャザーも少なめに仕上げました。


↓めっちゃ恥ずかしいけど、着画~~
 撮影:ダンナ なので半分ピンボケですww


IMG_1146.jpg


半袖用にダンガリー生地を多めに購入したので、もう少し暑くなったらリベンジします☆



                        20120119_2330417.png


               kako-DplSqaOteYp6CtM2.jpg

この2週間の間に
学校と幼稚園の授業参観×2、家庭訪問×2、親子遠足。。。
ホント、母は大変~;
次女の大好きな「ルルロロ」。
リクエストされたので、他のブロガーさんを参考にロロのキャラ弁頑張りました~
でもやっぱり時間かかるし、私キャラ弁苦手だぁぁぁ~。。。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
