Bonbon doux

ハンドメイドや日常の些細な事など、マイペースに更新してます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
キノッピセット :: 2013/10/29(Tue)

IMG_1205.jpg

キノッピセット (130)
パターン:one's one

IMG_1207.jpg


20111116_2253761.png


誤解を招きそうな画像で申し訳ないですが、
上下セットの上(プルオーバー)だけ作りました。 ボーダーカットソーは市販のものです☆

気温が中途半端な時期なので
長袖2枚重ねは暑いし、かと云って1枚だと
夜の塾帰りは冷える。

おうちにある生地でさささと縫って、2時間以内に完成~ お金も時間もかけたくない!←主婦の本音(笑)

シンプルなので 赤糸で両サイドにかん止めを・・・



あと、最近作った物は・・・


IMG_1174.jpg

C&Sさんのキット:麻帆布のバイカラートートバッグ


     20120131_2344609.png


kako-4Ep48rzlUTYXRnWq.jpg


ソシペンさんからのオーダー☆
ソウル公演のアンコールの衣装、ティファニーバージョンのぬいばコス。



  1. *handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ポケットタックギャザースカート :: 2013/10/28(Mon)

            IMG_1193.jpg

           パターン:YoTeCa
           生地:fabric bird

                            20120119_2330424.png

IMG_1196.jpg



         line-himoribonyerrow.gif

珍しく、また続けて自分服をつくりました。


タックを入れるのと、前スカートと後ろスカートの柄合わせが
少々面倒でしたが 案外簡単に仕上がりました^^

2センチのウエストゴムを入れてますが、
前スカートのボタンホールから出した共布の紐で調節もでき
何といってもすっきりとしたラインが良いです♪
丈は私が履くと 膝下が完全に隠れるくらい・・・
ブーツやタイツと合わせて生足が見えないようにしないと^^;

2着目作るとしたら、もう少し丈を延長してみようかな・・・
 



                       IMG_1130.jpg



幼稚園の運動会、
お祭りなど 慌ただしかった10月は ホントあっという間で
毎週やってくる台風と、溜まりに溜まったお洗濯物との格闘の日々でした~(゜□゜;) 
 衣替えもあるし。。。(涙)


20110906_2131508.png



そんな中、実家の母とIKEAへお出掛け☆
もう X'masグッズがレジ付近に陳列されていて・・・
本物かと思ったくらいのフェイクツリーはお安く なんと1480円☆

                     IMG_1212.jpg


                kako-bmclUf31DyErF4R5.png

  
  数年前に購入した 同じくIKEAのTV棚の上に置いてみました♡
  オーナメントなど何も飾らず、しばらくはグリーンを楽しみたいと思います♪


  1. *handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ペイザンヌ♥ :: 2013/10/10(Thu)

IMG_0895.jpg

ローウエスト切替ワンピース
パターン : 雲母工房


line-himoribonbrown.gif

秋らしい あずきミルク色のリバティ ペイザンヌで
今回は 襟無しバージョンに。

後々タートルなんかと重ね着したいなぁ~なんて。

10月なのに残暑が非常に厳しく(>ω<;)
 秋服着ると汗ダラダラ。。。

薄手の綿ローンならギリ着れそうかも???
と 自分服なので 半日仕上げです(笑)


IMG_0889.jpg
後ろ→ セピア色のシェルボタン♪


IMG_0884.jpg


         
                           20110831_2121532.png




                      20131010_131825.jpg

 仲良しママ友メンバーで 今更ですが、初ハルカスへ・・・。

ちょうど8Fで北海道物産展が開催されてて
私はパパのお酒の肴と、地下でハラダのラスク、クラブハリエのバームクーヘンなど
殆ど食べ物ばかり買い漁って^^;

これ可愛い~あれ可愛い~♥とプチプラアクセ見たり、
お喋りしながらブラブラしてたらあっという間の6時間でした~


             
kako-kCOita5PXPiY3EBi.jpg
                       

                     kako-ORDxOXw91o9mR0G2.jpg


歩き疲れて最後に入ったジャーナルのパンケーキのお店で
食べた苺のパンケーキは意外にもあっさり系で。
イタリアンを2時間前に食べ終わってお腹いっぱいだったので3人で2皿をシェア☆
私がチョイスしたブレンドティーはフルーティーでとっても私好みでした^^

ホント楽しかったので、またこのメンバーで行きたいな~


  1. *handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
