Bonbon doux

ハンドメイドや日常の些細な事など、マイペースに更新してます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ブークレニット* :: 2013/11/30(Sat)

IMG_1550.jpg

カーディガン 120
パターン : hibi

IMG_1555.jpg

20110906_2131508.png

IMG_1607.jpg

                           

                           20110831_2121544.png



温かそうなチャコール色のブークレニットで、
到来の早すぎた冬の寒さ対策として 羽織り物を。

ワンシーズンでサイズアウトしてしまわないように
今回は少しだけ大き目で作りましたが・・・

しまった!ここのパターンは我が家の娘達には
小さ目なので完成したら ジャストサイズでしたww

ちなみに着画のバルーンパンツも最近作りました~
フレンチシックなパープルが私のお気に入りだったりする♡



  1. *handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ラブリーワンピ* :: 2013/11/27(Wed)

IMG_1529.jpg
IMG_1533.jpg

ラブリーワンピ 110
パターン : COZY


   20111116_2253761.png


ミニ裏毛ニットでワンピ。

生地があずきミルク色なので
ベタですが、フリルにリバティ フェリシテを使用しました☆

着画、最近次女が写真を嫌がるので
なかなか撮れず。。。




IMG_1527 - コピー (2)


お友達のおうちに生っているクリスマスホーリーを
お裾分けしてもらいました♡


Camely_20131127_151414.jpg

ちっちゃいミトンのオーナメントを吊り下げました~♡

  1. *handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ローブカーデ :: 2013/11/18(Mon)

IMG_1362.jpg

ローブカーディガン 110
パターン:オークション

IMG_1364.jpg


          imgc238868czikazj.gif



冬支度、少しずつしていました。
なのに
今年は追いつけないくらい季節が進むのが早くて。。。

ストーブ付けるまでは↑出番が来なさそうです。

あと、タートルネックカットソー3枚
娘達に作りました。

おうちの余り生地なので
載せる程ではありませんが、お姉ちゃんの分だけupしようかな。


IMG_1369.jpg

タートルネックカットソー 130
パターン:オークション


   G1.png




今日は学校の土曜参観振り替え休日だったので、
長女と「星乃珈琲」へ☆
残念ながら、禁煙席は満席で喫煙席は誰もいなかったので
待ち時間を考え(幼稚園のお迎え時間を考慮して)
スースーと換気扇が寒い半分テラス席へ。。。


20131118_191233.jpg


雑誌やTVで良く見掛けるスフレパンケーキがお目当て。
一人ずつダブルを注文、
最初はふわっふわな食感と口当りに感動して
いける!と思っていたのに次第にペースダウン。。。
1枚半食べ終わった辺りで、長女は「ごめんなさい」とリタイア。

勿体ない精神で、どうにか自分の分だけは平らげたものの、メ
レンゲ、なめたらあかんなとチョイスミスを後悔≧ω≦;


kako-AWK5ZTGPGpz8WxhI.png


  1. *handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
