Bonbon doux

ハンドメイドや日常の些細な事など、マイペースに更新してます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
湖北へ* :: 2012/06/26(Tue)

IMG_5343.jpg

hana4.gif

先週末、ダンナさんのお友達家族で滋賀県へお出掛け♪
子供を含め総勢18名。

3台のワンボックスカーで チビっこ達が退屈しないように
何度もサービスエリアで休憩しつつ向ったので
到着まで5時間半もかかりました(笑)

パパ達や独身BOYSが飲酒を気にせず
夜間遅くまで楽しめる 宿泊施設付きキャンプ場へお泊り。

初めてのアウトドアと 自然いっぱいの風景にチビっこ達は大はしゃぎ
そしてパパ達は到着するなりBeerを開け始め・・・。 おつまみ急かされるし~><


IMG_5239.jpg
IMG_5235.jpg

l2.gif

普段経験できない大自然ならではの遊び
シロツメ草で ブレスレットや指輪を作ったり虫を捕まえたり、
アスレチックで遊んだり
夜にはホタルを見たり、

チビっこ達の記憶には残らないかもしれませんが
どこかで覚えていてほしいなぁ・・・


blog100-300tate.jpg


IMG_5374.jpg
IMG_5423.jpg

l2.gif


滋賀県内でもどちらかと云えば日本海に近い湖北の山中、
夕方から徐々に気温が下がり
念の為に と持参していたロンTやスウエットでも寒いくらい。
吐く息も白くて 火の側を離れられませんでした。

それでも、
男どもの宴 BBQは 予定どおり 予想どおり 0時に終了、
ウッドハウスに戻り 宴は真夜中2時過ぎまで 繰り広げられたそうな。

w-line11.gif

二日目は、遅めの昼食をとる為 観光地で有名な長浜へ。
のっぺいうどんや近江牛の牛丼をいただいた後
少し散策しました。


IMG_5463.jpg
IMG_5472.jpg


朝ゆっくりし過ぎた為か、長浜での滞在時間は僅か1時間半!
私の腕では 急ぐとまともな写真を撮れるはずもなく・・・(涙)

TVで拝見して食べてみたかったアイスモナカを走って購入、
食玩で有名な会社、海洋堂のフィギュアミュージアム前の等身大ケンシロウを
なんとかカメラに収めると 足早に駐車場へ向かいました。
「北斗の拳」ど真ん中世代なので;


IMG_5469.jpg


w-line11.gif

そして、ここからが本当に楽しみにしていた目的地
バームクーヘンで有名なクラブハリエへ。


IMG_5479.jpg


とってもお洒落な外観に 記念撮影をするご年配夫婦も。
こちらはバームクーヘンでなく、
焼き立てパンの販売やカフェが併設されているお店でした。

そう、間違えて入ってしまったんです!

結果 パンが嫌いな女子はいるはずもなく
嫁軍団は全員パンをお持ち帰り(笑) 

pola_pan.jpg

セレクトしたのは クロワッサンとピスタチオとクランベリーのブレッド。
こんなオサレなパンは食べた事もなくて
お味も勿論、感動モノでした☆


IMG_5489.jpg


バームクーヘンが購入できるのは ↑彦根城前のお店。
観光バスが次から次へと広い駐車場に進入してくる程の大盛況!

以前、ダンナさんの義姉さんにいただいてから
久しぶりのご対面~♥♥

pola_large ba-mu - コピー

ショーケースには5種類の大きさの見本がありました。
我が家用には 中くらいの大きさのバームクーヘン^^
紙袋を持ってニンマリ歩いていると
「今日一番の笑顔やな」とダンナさんから冷めた一言。

梅雨時期にキャンプ、
半分バクチのようなものですが
何とかお天気がもってくれて助かった~^^;
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ビタミンカラー♪ | top | 父の日>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/29(Fri) 09:46:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:お久しぶりです♪

お店は彦根城のお堀の前なので、
分かりやすいと思いますが
「たねや」という和菓子の方の看板で分かりにくかったのかも。
「たねや」と同じ会社なので横の奥に「クラブハリエ」の建物が
ありますよ~。

次回滋賀へ行かれましたら、是非×2~♪
甘い物が苦手なうちのダンナさんもOKでした(笑)

「ゆるキャラ祭り」という事はひこにゃんに
会われたんですよね?
子供達もひこにゃん見たいって言ってましたけど
彦根城前に着いたのは夕方でしたので
そのままスルーしてしまいました^^;

私も次の機会があれば・・・と思います^^
  1. 2012/06/30(Sat) 11:47:20 |
  2. URL |
  3. bonbondoux #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/30(Sat) 20:37:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひこにゃん♥
薄汚れていましたか・・・(笑)

今、ようやく主人の実家で7回忌の法事が終わり帰宅しました☆
義姉夫婦がその為に四国から戻って来ていて、
昨晩滋賀のキャンプの話になって・・・。

義兄さんが北斗の拳のフィギュアにめちゃくちゃ喰いついて
近いうちに「長浜行こうや~」という話になり
もしかしたら本当にまた滋賀へ行くかもしれません(笑)

私としては、涼しくなってからにしてほしいのですが;

バームクーヘンはお子様2人でしたら
やはり中くらいのサイズ(2100円くらいだったかな?)を
おススメします。
それでも2日で我が家は完食でしたので。。。
  1. 2012/07/01(Sun) 15:15:12 |
  2. URL |
  3. bonbondoux #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonbondoux.blog.fc2.com/tb.php/19-5ff3272f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
