Bonbon doux

ハンドメイドや日常の些細な事など、マイペースに更新してます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
アメカジ風♪ :: 2012/11/21(Wed)

IMG_8074.jpg

ニットプルオーバー (140 袖・着丈をアレンジ
パターン:オークション


20111116_2253761.png


久しぶりに また作りました~。 4着目??

めっちゃ男のコっぽいニット・・・
ホント云うと、作りたいパターンの為に用意していたのですが
微妙に生地が足りない。。。

なので、さささと作れて 
生地の消費が少ないこちらのパターンに変更!
大き目ポッケをプラスして、パッチで縁取りに。

ふんわりお袖とアラン、赤系チェックが男のコ生地を
見事に女のコ服にしてくれました(笑)


IMG_8069.jpg


修理から上がってきたミシンに付いている機能で、
初「かん止め」に挑戦しましたが 失敗。。。

返し縫いの時に、
勝手にスタート地点よりもかなり戻り過ぎてしまうので
何度も何度も解きました(涙)
 多分、当分の間は使う事は無いでしょうww


IMG_8086.jpg


G1.png

pola_large - コピー

オマケ☆
以前ニコニコクッキーを頂いたHちゃんママから、長女へ。

きのこ・てんとう虫・バタフライ・ネコちゃん♥♥ 

「こんなん可愛過ぎて、
勿体なくて食べられへんわ~~♥」(←長女)

ミートゥー(笑)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ベビーブーティ | top | タートルネック>>


comment

かわいい~☆☆
ほんとmakiさん、コーディネートが上手よね~
makiさん自身はアメカジでもないのに!
似合ってるわ~♪
ほんで頭のリボンのピンもめっちゃかわいい!!!
あと15歳若ければ、そのままそっくり真似すんのに!笑

夏休み明けてから幼稚園と小学校の行事が交互で続いて、ほんと息切れしそう。^^;
と、思ったら冬休みだし!涙
  1. 2012/11/26(Mon) 09:18:35 |
  2. URL |
  3. hibiki #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

Re: hibikiさんへ☆

そんな、嬉しい事言ってくれちゃって・・・有難う♥(笑)

「男みたいやな」と言われて来てから
色々考えるようになって。。。
まー、本人はダンナ似のポジティブ人間やから
気にしてないみたいやけど、私が気にするの(笑)

15歳だんなんて、
hibikiさんなら今でも充分OKよ(・∀-)-☆

ちなみにリボンのピン(バレッタ??)は
300均一です(笑)!

幼稚園最近「合同○○会」ってのが多いよね--;
私、熱心な親でないから 別に行事増やしてくれなくていいのにーー
小学校と重なるから ホントしんどいよね。。。
  1. 2012/11/26(Mon) 12:30:59 |
  2. URL |
  3. bonbondoux #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/09(Sun) 21:34:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ。

ホント、お久しぶりです!!

私も鍵コメ様を同じく、咳風邪に苦しめられていました^^;

もう随分良くなりましたが 今でも喉飴は必須。。。
自分の咳で夜中は寝れないし 一度咳が出だすと止まらない状態で。

悪化すると、咽頭炎になりますので
鍵コメ様もお気をつけくださいね!!

長女の体型から云って、似合う服が少ないので毎回苦労します(涙)
ダンナさんに似てガッチリ体型なので(顔も激似・笑)
この体型でも似合うお洋服を、この先ずっと選んでいかなくては!
と考えたら、不憫なような。。。

クリスマス会、500円プレゼントは小学生時代を思い出しますね♪
楽しそうでいいじゃないですか~(^o^)丿
私も混ざりたいくらいです(笑)

12月なのに大変寒さが厳しいですが、
鍵コメ様こそご自愛くださいませ~(*^^*)
  1. 2012/12/10(Mon) 10:12:39 |
  2. URL |
  3. bonbondoux #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonbondoux.blog.fc2.com/tb.php/33-67a95b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
