Bonbon doux

ハンドメイドや日常の些細な事など、マイペースに更新してます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
プルオーバー :: 2012/04/23(Mon)

20110906_2131511.png

入園してから 連日のように 
次女のお鞄にはお漏らしした汚れ物が・・・ (゜∀゜;ノ

朝の通園時間には 「幼稚園行けへーん」
昼の降園時間には 「おうち帰れへーん」

次女に振り回されつつも、毎日少しずつ ものづくり楽しんでます♪


IMG_3308.jpg

20120131_2344609.png

イチゴジャムやお豆のスープは 長女の好物なので、気が向いた時に(笑)


そして、また前回と同じパターンを使用して 
今度は姉妹おそろで ニットプルオーバー♪ うん、やっぱお揃はイイ~♥



IMG_3803.jpg

 ニットプルオーバー 100・130
 生地: レッドバタフライ   パターン: オークション


IMG_3810.jpg


微妙に生地が足りなくて、次女の裾部分は襟と同じ生成りのスパンフライス。
袖はリブを付けず フレアーにしてトーションレースをあしらい、
フロント部分には 4年程前に購入したドロンワークのリネンのマットを
半分こして縫い付けました。


そうそう、ちゃきステさんの新作のパターンちょうプル、
うっかりしてて予約販売終了ギリギリの昨日注文しました~^^;

5月初旬にパターンが届くそうなので、次女用に夏服作らなきゃ!
やる気のあるうちに製作して出来上がったら またアップしまーす^^



*着画*
 IMG_3921.jpg

うさぎのシロちゃんの耳・・・ 「イタイよう~」って風に見えるのは私だけかしら;



  1. *handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ねじねじロールアップパンツ♪ | top | 入園式>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/24(Tue) 22:04:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いつもコメント有難うございます♪

親子お揃いもいいですね~
高学年くらいになれば、
さすがに恥ずかしくなって拒否されるかもしれませんので
今のうちにお揃楽しまれてくださいね(笑)

そんなに良く寝てくれるなんて、
娘ちゃん良いコ良いコ♥
我が家は お願い、今日は見たいドラマあるし早く寝て!
と思う日に限って知ってか知らずか 寝てくれません。。。
  1. 2012/04/25(Wed) 09:44:39 |
  2. URL |
  3. bonbondoux #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonbondoux.blog.fc2.com/tb.php/9-bfc8e488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
